人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と犬たち 「ルーシー」編 1   



ブログランキング ←押してね♪



うちの4代目、名前は「ルーシー」。




性別 女
犬種 母 : コリー
    父 : コリー




1代目以来の純血種です。





ルーシーは4代目とは言っても、

チキータがまだ元気だった頃に、

ひょんなことが切っ掛けでうちに来ることになりました。





ルーシーと出会ったのはアメリカではなく、

日本でもなく、

EXの故郷である地中海の真ん中にある島でした。





その切っ掛けとなったのは私とEXとの結婚でした。





私とEXはお互い留学生だったので、

結婚式をするなら、

家族や親戚が誰もいないニューヨークではなく、

私か彼かのどちらかの国でする事にしました。





悩んだ結果、

日本では結婚式にかなりの費用が掛かるけど、

彼の国だとご祝儀ですべて賄えるということと、

観光地としても人気のある国だということもあって、

私の両親にも良い経験ができるんじゃないかと思い、

彼の国で式を挙げることにしました。





結婚式を彼の国ですると決めたのは良かったんですが、

彼の国では夏の間の週末にしか結婚式は行われないので、

私たちが結婚しようと決めた年の夏は、

すでに式場の予約はいっぱいで出来ませんでした。





仕方がないので翌年の夏に予約を入れたんですが、

結婚すると決めた気の緩みから、

うっかり妊娠してしまいました。





計算してみると結婚式の翌月が出産日…





子供が出来たことには素直に嬉しいという気持ちもありましたが、

その反面、





せっかくウエディングドレスを着るというのに臨月状態かぁ…

予定していた新婚旅行、行けるのかなぁ…

っていうか身重の体で帰りの飛行機乗れるの?

空の上で生まれちゃったらどうしよう…





と、いろいろ不安になりました。





それでもまぁ何とかなるでしょう、

ということで彼の国に飛び立ちました。





彼の国にいる間、

彼のお姉さんの家に滞在していたんですが、

二、三週間くらい経った頃、

彼の実家で飼っているコリーに子犬が生まれたと聞きました。





その数日後、

彼の実家にその生まれたばかりの子犬たちを見に行ってみると、

5匹生まれたと聞いていたのに、

そこにはたった一匹の子犬しかいませんでした。





それもその子犬は、

母親から離れた所でひとりキュンキュン鳴いています。





まだ目も開いてない一見ねずみのような子犬が、

母親のおっぱいを求めて這うようにして母親に近づくと、

母親は、





「何これ? 変な物が近づいてくる。 いや~ん」





っというような顔をしてさっと逃げます。
それを見て、





もしかして育児放棄?





と思った私はEXに他の子犬たちはどうしたのか尋ねました。





彼の父親の話によると、

子犬は5匹生まれたけど、

次々に亡くなってしまって、

今は一匹だけになったとのこと。





完全に育児放棄です。





他の子犬たちは母親から温めて貰う事も、

おっぱいを貰う事もなく、

お腹をすかせたまま死んでいったに違いありません。





一生懸命這って母親に近づいたのに、

取り残されてプルプル震えながら泣いているその子犬を見てると、

何とも言えない堪らない気持ちになって、





「お願い!
 人間用の粉ミルクと哺乳瓶でいいので、
 今すぐ買ってきて!」





と言ってました。





彼の住んでる所は「ど」が付くほどの田舎だったので、

ペットショップが一軒もありませんでした。





生まれたばかりの子犬に、

人間用の粉ミルクで大丈夫なのかどうかわかりませんでしたが、

取り合えずやってみるしかありません。






人肌に暖めたミルクを哺乳瓶に入れ、

その子犬の口元に持っていくと、

すごい勢いで咥えつき、

ゴクゴクと飲み始めました。





そんなに飲んでも大丈夫なのかな?

と思うほど必死で飲んでるその子犬の姿を見ていると、

妊娠中だったせいなのか、

自分の中から母性が沸々と湧き出てくるのを感じました。





私と犬たち 「ルーシー」編 1

前回まではなるべく一回で書き切ろうと思って頑張ってたんですが、
書くのに時間が掛かりすぎてちょっとしんどくなったので、
今回の話は短く切って小まめに更新したいと思ってます。

続きが読みたいって思っていただけた方は応援クリックよろしくお願いします!
その1クリックが私のやる気の源となります!
コメントも貰えたら嬉しいです♡

↓Thank you !↓

ブログランキング

私と犬たち 「ルーシー」編 1_e0133288_1046338.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





「私と犬たち ルーシー編 2 」へ行く

by ukainounyc | 2008-10-03 01:02

<< 私と犬たち 「ルーシー」編 2 私と犬たち 「チキータ」後編 >>